ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日

(C)2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
インドのボンディシェリで動物園を経営していたパテル一家は、カナダ・モントリオールに移り住むことになる。ところが16歳のパイと両親、多くの動物たちを乗せた貨物船は、嵐に見舞われ沈没してしまう。ただ一人パイは救命ボートに逃れて一命を取り留めるが、なんとそのボートにはリチャード・パーカーと名付けられたベンガルトラも身を潜めていた。はたしてトラはパイの命を奪うのか、それとも希望を与えるのか。かくしてパイと一頭のトラとの227日間にも及ぶ太平洋上の漂流生活が始まった…。 2012年の米アカデミー賞でアン・リーが監督賞を受賞。
公開日
2013年1月25日(金)
監督
アン・リー
脚本
デヴィッド・マギー
撮影
クラウディオ・ミランダ
音楽
マイケル・ダナ
出演
スラージ・シャルマ イルファン・カーン タブー レイフ・スポール ジェラール・ドパルデュー アディル・フセイン
製作年
2012
製作国
原題
LIFE OF PI
上映時間
127
INTRODUCTION
海で遭難して、ただ一人生き残った少年。彼の乗っている救命ボートには、何とトラが隠れていたのだ・・・。ヤン・マーテル原作の世界的ベストセラー小説「パイの物語」を『グリーン・デスティニー』『ブロークバック・マウンテン』の名匠アン・リー監督が映画化した。全米の各メディアで絶賛され、本年度アカデミー賞の最有力候補としての呼び声も高い。1982年に大西洋で嵐に巻き込まれ救命ボートで76日間もの漂流を実際に体験したスティーヴ・キャラハンが、リー監督に招かれ参加し、実体験に基づくリアリティ溢れる壮絶なサバイバル生活を描いている。まったく予測できない壮絶な展開、絶望的な現実の中でも前向きな気持ちを失わない主人公の奮闘がスリルと感動を呼ぶ。
STORY
パイは、父親が経営する動物園で様々な動物たちと触れ合いながら少年時代を過ごした。16歳の時、モントリオールへの移住を決め、動物園の動物たちと一緒に貨物船に乗り込んだ。ところが海で嵐に見舞われ、パイはただ一人生き残った。家族を亡くした悲しみに暮れる彼に、さらなる過酷な運命が降りかかる。パイが避難した小さな救命ボートには、何とトラが隠れていたのだ。こうして、パイとトラの漂流生活が始まった。わずかな非常食で当面の飢えをしのぎ、腹を空かせた獰猛なトラの襲撃をかわし、この絶望的な極限状況をいかに生き抜いていくのか。
CASTING
●スラージ・シャルマ ●イルファン・カーン ●アディル・フセイン ●タブー ●レイフ・スポール ●ジェラール・ドパルデュー
映倫
99

ShareSNSでシェアしよう!

TOP